子育ての癒し集めました

子育てに関するほっこりする話、体験談を集めます!

【スポンサーリンク】

何で?攻撃の娘の反応が可愛すぎる!ありがとう!

【Hさんの、ほっこり体験談】

 

これは、娘が3歳になったばかりの話です。

お話が上手になって、会話が成立し楽しい時期でした。

 

と同時に、「これは、どうしてなの?」と質問してくることも増え、

何もするにも「どうして?」と質問攻めという日も多々ありました。

 

ある日、私は手の甲が痒くて、

傷になってしまうほど掻いてしまいました。

 

その傷を見た娘は、私の傷口を指差して言いました。

 

「痛い痛いしたの?どうして痛い痛いしたの?」

 

私は、「痒くて掻いたら、痛くしちゃった」と答えました。

 

 

「どうして痒いの?」と娘。

 

あぁ始まったと内心思いつつ、

「わかんないけど痒かったの」と適当な返事をしてしまいました。

 

すると娘は「お薬塗ってあげるね」といって、

普段おもちゃとして使っているプラスチックのケースを持ってきて、

お薬を塗る真似をしてくれたのですΣ(゚Д゚)

 

人差し指に薬をつけ、私の手の甲に塗ってくれ、

「これでいいですよー」と。

 

予想外の行動に驚きました。

いつもなら、あのまま質問攻めなのに、

今日は、薬を塗ってくれて( ;∀;)

 

適当な返事をしてしまったことを後悔しつつも、

この優しさに「ありがとう!すぐ治るね!」

と言って抱きしめたのは言うまでもありません。

 

薬を塗るという発想と行動、その優しさに感動でした。

このまま優しい娘に育ってね(*^-^*)

 

【管理人の感想】

なんで?なんで?の時期って、本当に辛いですよね。

絶対に答えなんて求めてないでしょ!?(゚Д゚;)

と思いつつも、きちんと返事をしていた覚えがあります。

 

キツイ時なんかはついつい、適当に返事をしちゃうんですよね。

わかりますーーー!

 

でもそんな適当な返事の時に、お薬塗ってくれる娘ちゃん♡

良いですね~(*‘∀‘)

 

ありがとう!すぐに治るよね!と言って

抱きしめたくなるお母さんの気持ちもわかるぅうううう!

 

何だか娘をぎゅっぎゅってしたくなりました!