子育ての癒し集めました

子育てに関するほっこりする話、体験談を集めます!

【スポンサーリンク】

娘に枕を買ったけど微妙な表情!自宅に帰宅後の行動に驚き!

【Hさんの、ほっこり体験談】

娘が2歳くらいの時のことです。
近くのスーパーへ娘と2人で夕飯の買い物へ出かけました。

 スーパーの店頭の催しで、、寝具の売り出しをしていました。

 

そこに、アンパンマンの枕が売っており、娘がじっと見ていました。


アンパンマンの枕やね」

と娘に言いながら、取り敢えずスーパーの中へ。

夕飯の買い物を済ませて、スーパーを出ました。

 

娘はまた、アンパンマンの枕をじっと見ています。

 

 

欲しいとか言わずに、ただじっと見ているので、

きっと欲しいのだろうと、いじらしくなりました。


アンパンマンの枕、買おうか」

 

と言うと、嬉しそうだけではなく、

何とも不思議そう?真剣な表情?で「うん。」と頷き、買って帰りました。

 

うちへ帰って、娘がアンパンマンの枕を出して、

何やら枕のカバーのファスナーを開けて、中を覗いています。

 


「何してるの?」と尋ねると、

娘「この中にアンパンマンいてるかなあって、見てるの」と。

 


それで、あんな風にちょっと不思議そうな表情で見ていたのだなあと。
何とも可愛くて仕方なかったです。

 

【管理人の感想】

枕の中にアンパンマンが居るのか気にしてたんですね!!

しかも、中身まで見て確認するとはしっかりものですね~(*´▽`*)

 

子供って私たちが考え付かないような考え方をする時がありますよね。

 

自由な発想なので、頭ごなしに

「そうじゃないよね」とか「違うよ!◎◎でしょ」とか

否定するような事は出来る限りしないようにしてます。

 

むしろ「そんな考え方があるんだね!ママはこういう風に思う!」など

一緒に楽しみながら意見交換?するようにしてます。