子育ての癒し集めました

子育てに関するほっこりする話、体験談を集めます!

【スポンサーリンク】

サンタさんって実は怖い!?子供の発想に思わず笑っちゃう

【Aさんの、ほっこり体験談】

 

クリスマスにサンタクロースが煙突からくると教えたら、

子供の方から「うちには煙突がないから玄関を開けておいて」と言われました。

 

サンタさんにきてほしいんだな、と思って、

靴下を目印にするから枕元に置いておいてね、と言って寝かせました。

 

夜中に見てみたら、枕元には靴下がなく、

リビングの真ん中に靴下が片方、いかにも投げやりに置いてあったんです。

 

不思議に思ったんですが、靴下の場所ということでリビングにプレゼントを置いておきました。

 

翌朝、サンタさん来てるかな〜と声をかけて起こしましたが、なんだか表情がかたい。

 

緊張した様子でそっとリビングを覗き、

プレゼントと靴下だけがあるのを見て、やっとホッとした様子でプレゼントのほうに行きました。

 

あとで、理由を聞いてみると、

プレゼントはほしいが、

赤い服でひげの大きな知らないおじいさんが

自分が寝ている枕元に夜中に入ってくるのは、怖いし気持ち悪いから嫌だったそう。

 

そう言われてみれば確かに怖いかも、と納得しつつも、

サンタが来るのがいやなのに、プレゼント欲しさに

リビングに靴下を投げ捨ててから寝たのを想像して思わず笑ってしまいました。

 

【管理人の感想】

 

仰る通り、本当に赤い服のひげがもっさりついた大きなおじいさんが

寝てる間に忍び込んでくるのは怖いですね( ゚Д゚)

 

息子くん欲張りですね~( *´艸`)

自分が欲しい物は置いていって!!という意思表示だったんですね~

 

お母さんも枕元に置きなおさなくて良かったです!