子育ての癒し集めました

子育てに関するほっこりする話、体験談を集めます!

【スポンサーリンク】

大きくなっても言い間違いはある!照れ笑いする我が子に思わず笑顔

【Gさんの、ほっこり体験談】

 

子供の言い間違いが

今は一番ほっこりする瞬間かなと思います。

現在小1の娘が天然なのかよく言い間違えます。

 
色々な言葉を覚え始める幼少期ともまた違い
小学生にもなると、学校で色々な言葉を覚えてきます。


自分は賢いアピールをしたいのか
小難しい言葉を言うのですが、絶妙に言い間違えたりするので
残念なんですけどかわいいなぁと思えて来ます。

 

本人は正解しているのに何で笑われるのかとやや憤慨した顔で訴えるのですが
親としてはもう会話にならないぐらい爆笑。


最後は委員長的なお姉ちゃんが間違っていることを指摘。


もう一回確認させて、改めて自分が間違えると恥ずかしいのか照れ笑いとかしだしてしまい・・・。


最初に話した会話の内容は飛んでしまい、恥ずかしがる娘を見てなごみます。

 

【管理人の感想】

大きくなっても言い間違いってありますよね!

旦那さんにも先日「それ漢字の読み方も使い方も違う」って指摘されました/(^o^)\

 

小学生の子供がドヤァ( ・´ー・`)という顔をしながら、ちょっと難しい言葉を使ってるのは微笑ましいです。

 

しかもそれが間違っていると知ったときに、照れ笑いなんかされてしまったら、ほっこりニヤニヤしちゃいます(*´▽`*)

 

ここで照れ笑いができる娘ちゃんは、お母さんの事が大好きなんでしょうし、

今までのお母さんの対応方法も上手だったんでしょうね~。

 

間違いを指摘して、素直に受け入れられるのはすごいことですよね。